N·E·W·S 4部作の考察⑤~STORY編~

間が空いてしまいましたが、考察の続きです。

それはそうと、STORYの配信が決まりましたね!やったー!

ずっと、もう見られないんじゃないか、あの世界に取り残されたままなんじゃないか、と思ってたので、
3人がちゃんと完結してくれると知った時はめちゃくちゃ嬉しかったです。




配信の前に整理しておきたいことがいくつかあったので、書こうと思います。


まず、"7"という数字について。

アルバムには「SEVEN」という曲が収録されていますが、

これまでも"7"はたくさん登場しました。


7つのエレメント。7つの音。

7つの惑星。

7つの希望。


「SEVEN」の歌詞には、このような部分があります。


"僕ら(4+7) 無敵の(ELEVEN)"


ここでの"4"はもちろんNEWSのことでしょう。


少し昔に戻りますが、

「4+FAN」という曲がありましたね。この歌詞の数式は、なんとなくこの曲を連想させます。

この"FAN"を"7"にすると、上記の歌詞と同じになります。

すなわち、7=FAN。

NEWS+FAN=無敵。


これまでもファンはNEWSと一緒に旅をしてきて、

合わさると無敵になる、というメッセージが込められている……


…こんな感じだったらいいなと、ひとり考察(というか妄想)しております笑





2つ目は、ずばり「エス」って誰?


そもそも人とは限りませんが。



エス」の曲中から分かることといえば、

エス="the answer(何かの答え")であり、"超リアルな熱"であり、"超大胆なヤツ"である、ということのみ。


エス(S)が付くそれっぽい歌詞も"she"くらいしかありません。


"STORY"の擬人化?だったりするのでしょうか?


…私の知識では思い当たるものがなくて、さっぱりわからないのです…


曲中でセリフがあるのは加藤さんなので、
まさかシゲアキのS?とも思いましたが笑、どうなんでしょう…?


また、Interludeで増田さんが言っていた


"アイドルが愛をただ奪い取る"


という言葉も意味深です。


エスの正体は明らかになるのでしょうか、

もしかすると正解はないのでしょうか……





3つ目は、ミスターインポッシブルについて。


これについては、前回の考察の通りです。


彼は何者なのか。

NEWSにとってどんな存在だったのか。

どうして"不可能"なのか…



ずっと考えていますが、明確な答えが出ません…

なので、この辺りの謎が明きらかになると嬉しいです。





だいたいこれくらいでしょうか、、

何か大事なことを忘れている気もしますが…。

とにかく、配信を待つのみですね!!

すごく楽しみです。

絶対泣くだろうなあ笑